お正月も終わり

別に世の中を恨みまくって生きてるわけじゃないし、世の中を変革したいだとか啓蒙したいだなんて思っていないので普通の日記を書けたらいいなぁと。


今年は東京に引っ越しちゃったので新聞屋の新年会には参加せず。
新聞屋裏話を期待してた皆さんごめんなさい。


年末にテレビを買い換えました。
パナソニックの42インチのプラズマテレビ
ソファーから画面までの距離が近くて迫力があるのでアニメ番組の視聴数が増えました。


1月4日は新日本プロレスの東京ドーム大会に行きました。
行く前まではぼろくそに言ってましたが(11試合は多すぎ!! とか)、いざ行くと生観戦は迫力があり楽しめました。
武藤敬司の人気は相変わらず凄くて『トライアンフ』で入場してきたときは会場中が大熱狂。
膝が悪くて全然動けないのに「ここぞ」とばかりに畳み込んでくるのはやっぱり天才ならではだなぁと。


1月3日はこれも東京ドームでおこなわれた、社会人・学生のアメフト日本一決定戦「ライスボウル」を見に行きました。
アメフトもやっぱり生観戦がいいですね。
ツイッターで色々実況的に書いたので感想は割愛。
関学の「自滅」という言葉がまさに似合う試合でした。


1月2日は『Fate/zero』の一挙放送を張り付いて見てました。
オリジナル版の11話の「聖杯問答」は良かったですね。
話がちゃんと繋がっているのでアニメ組に話がわかりやすくなってます。
(自分は原作組)


1月1日は自転車で日の出を見に行って、そのままお正月の都内をツイッターで写真レポート。
人のいない大都会を走る楽しさを味わってました。


こうやって見ると1月1日から4日までって結構動き回っていて、それなりにツイッターに書き込みしてるのでこっちの日記に書くことがないというか。
でも昔だったらその日ごとに長大な文章を日記に書いてたんだろうなぁと。


別にウチの日記は社会派ブログでもなんでもないので、こういう日々のことを書く回数を増やしていきたいと今年は思います。