説明責任を果たして欲しい。

今日はこの話題かなぁ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100220-00000095-jij-pol

たくさん収入のある方には少し率として多めに税を払っていただき、そういうお金を子ども手当で応援に回していく

…たくさんの収入ってどのラインで線引きをするのかしら?
子どもがいない、あるいは成長した世帯には実質重税をかけるってことかしら?


それもあってこちらも思い出していただきたい。

http://jp.reuters.com/article/marketsNews/idJPnTK036115920100215
あれ? 財源は埋蔵金があるとか、無駄を切りつめるとか言ってませんでしたっけ?


えーっと、オイラは思います。


去年の夏、衆議院選挙で民主党が勝ったとき「平成の大維新だ!!」とか言ってもてはやしていたブロガー、出てこいやぁぁぁぁぁっ!!!!!!(by高田総統
維新だとか言ってもてはやしていたブロガーさん、この大増税について是非ともご説明をお願いいたします。
あなたたちにはその説明責任があります。
前政権のせい? いえいえ、あなたたちは埋蔵金とか無駄を切りつめればとか言ってましたよね?
選挙前には「消費税を議論にもしない」って言ってたのはどこの民主党なんでしょう?


…つうか、誰もが納得できる増税の理由も説明できないのに「民主党大勝利で景気age!age! 民主党政権でガンも治りました!!」とか散々煽ってた民主党支持ブロガー。
是非とも増税について説明してみて欲しいもんです。


この所得税増税マスゴミは決して報道しないでしょう。


民主党に一票入れた皆さん、自分で自分の首を絞めて楽しいですかぁ?
オイラはそんなMプレイはごめんこうむりたいと思います。


<PS>
それだったら子ども手当じゃなく、所得税減税の方が効果あると思うんですけどねぇ〜。
増税してまで子ども手当を捻出する意味を民主党支持ブロガーの方に説明して欲しいです。


PS2
参院選挙前の子ども手当のばらまき、そりゃ得票率が増えるでしょうねぇ〜。


PS3
今度の参院選挙がラストチャンスだと気付いてる日本人ってどれだけいるのかなぁ…。