『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』を見てきました。
序が上映されたのって2007年か…、もう2年経ったのか…。
破の続編(名前を書くとネタバレになるので書けない)も2年先かもしれないと思うと…、生きてるか? 自分?
とりあえず続編が見られるように身体と心の健康を維持しようと思いました。


んで、感想を書くとネタバレになっちゃうので書きませんが、これから見に行こうと思ってる人にご注意。


見終わったあとのロビーでは「話がわからなかった」という感想を言い合っている人が本当にとても多かったです。
でも、もともとTV版の『エヴァンゲリヲン』本作自身も謎と伏線を散りばめて、視聴者に謎解きを挑んでいるような作品だったことを思い出して欲しい。
当時「アレはこれの伏線だ」とか「コレとアレとは繋がっている」とか「あのシーンのアレは実はそれだった」とか、みんなネットやファン活動で言い合ってましたよね。
今作がまさにそれ。
「わからないところ」は「語り合うところ」なんです。
熱い思いをぶつけ合うところ。
だからどこのシーンも本当に見逃せません。
テレビ版未見の人はこれを機会に是非とも視聴していただきたい。
そうすれば色々解釈の手伝いになると思いますので。


久々に映画を見たあと、人と語り合いたくなりました。
うおーっ!! 本当に色々語り合いたいっ!!


あと、スタッフロールが流れてからの予告編。
えーーーーーっ!!?? ってなことになってるのでこちらも注目。


くっそー!! 続編を見るまで絶対に死ねないぜぇ!!