聖地、巡礼。

オイラも今のアキバ系に負けたくなくて夏休みを利用して「聖地巡礼」してきましたっ!!


その聖地とはっ!!


帝都物語』ファンの聖地「 晴 明 神 社 」!!


心霊現象に弱い方々はお引き取りくださいね………。


まずは安倍晴明式神を隠していた一条戻り橋。


平安の昔から移設移転はありながらもこの場所が一条戻り橋。
でも、その一条戻り橋も整地されようとしていて。


こんなところに十二神将を匿おうとしたなんて……。
もうちょっと広いところに匿ってあげても……。


んで、これが晴明神社っ!!


一条戻り橋も再現されてます。


式神込みで。
偶然写ったおんにゃのこは式神じゃないっスよ。


予想してたよりも小さな、本当、町中の神社って感じでそれがビックリです。


陰陽道オタクなら一度は訪れたい場所です。


境内のおみくじ売り場にはたくさんの有名人の絵馬もかかってますよん。