名古屋メシだと思ってた…よ。

美味しんぼ』102巻発刊記念〜!! (パフパフ!!)


「我が家のルーツはどこなのさ!?」


色々申し訳ありませんが今回は私情を押し通させていただきます。


我が家でおこなっていた"あの料理"のルーツはどこなのか? と。
最近興味を持ちまして。
当ブログでも良いですし、お持ち帰っていただいて話題にしていただければ嬉しく思います。


第一回は「スパゲティのルーツ」。


我が家のスパゲティは鉄板に茹で上がったスパゲティを乗せ、その上にミートソースをかけ、生卵を落とし、十分ぐらい焼く「焼きパスタ」。
というか「焼きスパゲティ」。
自分はコレ、名古屋あたりの料理だと思っていたら違うとのこと。


えっ!? 焼きスパゲティって何なのさ?
スパゲティはオーブンで焼くモノでしょ?
ウチはオーブンで焼くのがデフォだったのに!?


調理方法が同じなおふくろの味な方、メールをお送りください。