とにかくコングラッチレーション(おめでとう)!

んで、遅ればせながらこの話題。

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20080627/wa.htm
今の若いオタクのかたはご存じないかもしれない作品のリメイクでございます。
内容をかいつまんでいうと、ヒロイン森川由綺とライバル緒方理奈がPRIDE21でおこなわれた高山善廣VSドン・フライ、あるいはキン肉マンVSテリーマンのガチスパーのようにお互いの頬をノーガードで壮絶に殴り合うというもの。
えっ? ウソだろって?
もしかすると小橋建太VS佐々木健介ばりの壮絶なチョップ合戦の間違いかも。
せっかくPS3で発売されるのならあのチョップ合戦のシーンをフルポリゴンの動画で再現して欲しいです。
(↑本当にそんなシーンがあったと信じられたらどうすんだ?)


世間では「WHITE ALBUM」でPS3の購入を考えるヤツいるのかよ? って感じですが、えー、ここにPS3の購入を決めたバカがいます。
オイラです。
買うよ、PS3
ま、小金ならあるし。


しかし考えれば考えるほど謎ですよね。
「WHITE ALBUM」が「PS3」で発売されることが。
いや、「ほわるば」は名作ですしファンとしてリメイクは嬉しいんですけど、ものすごい違和感が。
だって、今の時代「WHITE ALBUM」的なアイドルなんて絶滅してるじゃないですか。
そんな時代に「アイドルもの」という古典をPS3という最新鋭機で出すなんて、なんか「あれっ? なんでこの作品を?」って感覚というか。
というか、この作品をこの時代に出して誰が理解できるの? って感じ。


リメイクは素直に嬉しいんですが、何か素直に納得できない自分もいたります。
とりあえず冬コミは森川由綺と緒方理奈のテキサスフィストデスマッチを描きます(ウソ)。