豊能町ってどこだ?

そういや、4月2日のお昼に大阪全日空ホテルに行ったらこんな催し物をしてました。


豊能町長 日下纓子を囲む会」


大阪府知事大阪市長の動向が色々取り沙汰されてるのに、平日の昼間にヒマな町長もいるもんだなぁと逆にビックリして覚えていたので書いておきます。
こういう政治家を囲む会とかは土日や平日でも夜に、さらに地元でやるのが普通だと思うんですけど、どんなもんでしょ。
現職の町長が平日の昼間の公務時間内に大阪市内でやるこっちゃないと自分は思うんですけどね。


で、この日下纓子氏、検索してみると色々問題のある方のようで。

  • 町立東能勢中学校偽計入札妨害事件 (mobatch辞書)

http://dic.mobatch.net/detail/%E8%B1%8A%E8%83%BD%E7%94%BA/30

  • そもそも日下纓子は信任などされてない (豊能町民新聞bLog版)

http://ttnews.at.webry.info/200701/article_1.html

  • 豊能町助役、容疑認める/大阪 (公務員の不祥事)

http://cat.cscblog.jp/content/0000115946.html

  • 談合事件受け給与減額、町長提案を議会側が修正/大阪 (公務員の不祥事)

http://cat.cscblog.jp/content/0000204364.html


そういや思いだした。
確かこの入札妨害事件で日下町長と、逮捕された助役の不自然な関係が当時テレビでも取り沙汰されていたなぁ。


関連して「豊能町」を検索すると、これがかなりグダグダな町。
というか、日本の政治の問題をギュッと詰め込んだような町。
土建業のしがらみとか住民問題とか環境問題とか人権問題とか、濃すぎ。


四月ですし、引っ越しシーズンですし、これから自分の引っ越し先をネットで検索して決めるって人もいると思いますが、そういう検索をされたときイメージの悪い情報が出てくる市町村ってのはどうかと思うんですけどね。
検索して、是が非でもここに住みたい!! と思わせるような行政をおこなうのが行政サービスだと自分は思います。