「連帯」って、どこの死語だよ大阪府の労組さん(笑)

今日はこの話題かな。

http://sankei.jp.msn.com/politics/local/080313/lcl0803131157002-n1.htm
反論した市職員ってのはこの人ね。


隣の職員がきちんと名札を下げてるのに注目。
発言をおこなったこの職員、名札を隠しての発言なんですねぇ〜。
その後のインタビューでも他の職員が名札を下げたままなのに、この職員は名札を胸ポケットに入れての受け答え。
何? 大阪府職員は名札を隠さなきゃいけない部署でもあるのですかね?


大阪ネイティブの自分がこの女性職員の発言を書き起こし。

どれだけサービス残業してると思ってるんですか!


橋下「だから、そういうことを是非言ってください」


あなたが今までやってることは、まぁ色々キレイなことを言ってはるけれども、一貫して職員の中の職場の職員の団結をバラバラにするようなことばっかりやし、大阪府っていう自治体の労働者と府民という労働者をバラバラにするようなことばっかり言ってます。


橋下「あっ、そうですか。そういう議論を是非起こしてください。議論をして…」


職場でやっていきますよ!!


橋下「え?」


そういう議論は職場でやっていこうと思ってます。


橋下「だから、僕に対して言ってください」


あなたのやってることは逆のことばっかりや


橋下「だからそれは僕にとってありがたい意見、だからそれを知事である僕に対しても言ってきてください」


ホンマは残業は申請すべきと思いますけど、残業して頑張ってどうしたらいいかわからへん、みんな悩んで格闘している中で、上から現場のことを何も知らない知事が、その「職員がサボってる」とか「朝礼が9時15分からで甘い」とか、そういうことをあえて、あの、テレビの前で言っていくっていう、そういうやり方がホンマあの、大阪府の職員っていう労働者と府民をバラバラにしていく

大阪府の労組の工作員、お疲れさまです(笑)。
苦しい生活に虐げられている大阪府民がお前ら府職員という特権階級と連帯してるとホンマに思っているの?
思っているのなら本当におめでたいアタマしてはりますな〜。


この女性職員の顔、皆さん覚えておいてくださいね。
どこかの労組の集会でシュプレヒコールを挙げてるのを見たら「やっぱり!!」と。


で、ここから自分の駄文。


おそらくこの女性職員、某人権団体とマスゴミがこの朝礼に向けて仕組んだ人だと思うのです。
橋下知事の圧政に立ち向かうジャンヌ・ダルク!! って感じで。
マスゴミは視聴率を稼ぐ材料になりますし、某人権団体にとっては錦の御旗が出来ますから。
でもこの職員の発言の方が市民に反感を呼んで、今やこの職員、ネットで大バッシングされてるんですよねぇ。


「労働者の味方!!」っていう立場を取ればすべての弱者が味方についてくれると思っていたのなら、ものすごく甘い見通しです。


これで大阪府にはサービス残業の監視の目が入らざるをえないでしょう。
そのとき一番困るのは誰なのか?
組合の専従でカラ出勤を繰り返してる組合員はどうなるんでしょうね?


マスゴミと組合はこの女性を使って橋下知事を叩こうと思ってただろうけど、思わぬやぶ蛇になりましたね。
サービス残業というやぶを突っついて出てくるのは何なのか?
すごく楽しみです。