『mylo COM-2』を触ってきました。

デジタルガジェット好きとして、これは触っておきたいと思ったので大阪のソニースタイルストアに行ってきました。

http://www.sony.jp/products/Consumer/Mylo/

SONY <mylo>パーソナルコミュニケーター(ブラック) COM-2/B

SONY パーソナルコミュニケーター(ブラック) COM-2/B

実機を触れば触るほど惚れ込んでしまい物欲ゲージがMAXに達したんですが、その衝動買いの衝動がある一点でくい止められ購入に至りませんでした。
無線LANでしかネット接続できないこと。」
この一点だけで購入に至りませんでした。


いや、本体のデザインとか精細な画面とかGUIとか、キーの操作や日本語入力も自分は惚れ惚れしたんですよ。
「これが自分の欲しかったスマートフォンだ!」と。
でも無線LANでしかネットに接続出来ないんですよね。
携帯電話の電波が使えなければ外でネット接続出来ないから結局持ち歩かなくなるし、無線LANのある自宅でしか使わなくなるし。
そうしたらわざわざmyloを使うよりパソコンでネットしちゃうし。
無線LANでしかネット接続してなかったころのX01HTのことを思い出すと、結局購入しても腐らせることになっちゃうだろうなぁと。
これが決め手になって購入しませんでした。


初代のmyloのときも思ったんですけど、なぜソニーはこれをスマートフォンとして売り出さなかったのかなぁと。
なぜ携帯電話の電波を使えるようにしなかったのか? と。
無線LANは現在もそんなに普及してないし、決して成功と言えなかった初代のことを振り返れば、COM-2をどこかの携帯電話会社から出しましょうと考えなかったのかしら?
すごく惜しい。
オイラはCOM-2がどこかの携帯会社から出てれば速攻で契約しますけれど。


PCサイトダイレクトに契約し、「無線LANだけ」という束縛から解き放たれたX01HTが活躍しまくってるだけに「無線LAN」だけというCOM-2は本当に惜しい。


というか、PSPスカイプが使えたらCOM-2の存在意義ってまったくないよなぁと思ったり。