コンビーフVSコンミート

B級グルメの友、コンビーフ
自分もお酒のつまみによく買うコンビーフ
ある日、よくよく見たら、「コンビーフ」じゃなく「ニューコンミート」という記載。
あれっ? これはコンビーフなの? そうじゃないの?


ということで調べてみると、2005年のJAS法改正で牛肉100%の品だけが「コンビーフ」を名乗れるようになり、それ以外の品、馬肉を混ぜた品は「コーンドミート」と記載しなくちゃいけなくなったとのこと。


……でもね?


自分らが親しんでたコンビーフってのはスーパーで激安で売ってるアレ、じゃないですか。
つうか、コンビーフってのは馬肉が入ってるのが前提じゃないですか。
そうであるならやっぱり思いますよね?


100%牛肉のコンビーフを食べてみたい!!


って。


んで、100%牛肉のコンビーフと馬肉入りのコンミートを食べ比べてみての感想はこちら。


「コンビーフ」と「ニューコンミート」を味比べ
http://news.ameba.jp/2007/07/5655.php


100%牛肉のコンビーフ、手に入れて喰ってみたい!! です。