Wiiの噂の話。

にゅーあきばどっとこむ」でこんな話題。

  • 早くもWiiの新色が2007年春に登場。しかも値下げまでされる……という噂

http://www.new-akiba.com/archives/2006/12/wii2007.html
それに対し任天堂の見解。

  • 本体やWiiリモコンのカラーバリエーションは充実するの?

http://www.nintendo.co.jp/wii/q_and_a/059.html

  • 音楽CDやDVDビデオは再生できるの?

http://www.nintendo.co.jp/wii/q_and_a/060.html

2007年後半に、DVDビデオ再生機能を搭載したモデルの発売を予定しています。このモデルでは、外形デザインの変更や、その他の機能追加は予定していません。また、DVDのライセンス料の関係で、現行モデルよりも価格が高くなる見込みです。

だそうです。


DVD再生機能について言うと、今やどこの家庭にもDVDが再生出来る機器ってあると思うので、ネット界隈で言われてるほどWiiにDVD再生機能って求められていないんじゃないかなぁ。
接続も現行ではD端子までしか出来ないんだし。
WiiのDVD再生機能が専用プレイヤーより余程優れていない限り、自分はDVDを見るのなら専用プレイヤーで見ますけどね。
D4接続出来る専用機をハイビジョンテレビに繋いでDVDを見ると、今まで何を見てたんだ? と思うぐらい画質の差を実感します。
ホームシアターにはまる人が続出している理由がよくわかりますよ。


自分もどんどんDVDの映画を見たいと思うんですが、まとまった時間が取れないのが何とも。
そろそろホームページの更新についても見直す時期かなぁ。