XリーグWEST 第二節

24日は長居公園にアメフト、Xリーグを観に行ってました。
当日の天気は曇り時々晴れで気温も上がらず、気持ちよく観戦出来ました。


松下電工インパルス VS イワタニサイドワインダーズ
インパルスのディフェンスって強力なんですよ。
だから逆に敵陣営に突っ込みすぎて、パスの中間地点が空くことが多いように自分には見えました。
今回も前回もこの中間地点へのパスがかなり通ることがあったので、去年のシーガルズ戦みたいに立て続けにここへ通されたら止まらなくなっちゃうと思ったんですけども。
やっぱりあの攻撃が出来るのはシーガルズだから、でしょうか。
あとの対戦チーム、チャレンジャーズやマーヴィーズもラン主体っぽいので、インパルスのディフェンスラインを突破するのはしんどいんじゃないかなぁ。
インパルスがこのままFINAL6へ進みそうな気がします。


アサヒ飲料チャレンジャーズ VS アズワンブラックイーグルズ>
チャレンジャーズの横綱相撲。
でも3Qの失点は余計かなぁ。


<内外電機マーヴィーズ VS SRC神戸ファイニーズ
マーヴィーズは相変わらずのガチャガチャした試合(笑)。
いや、見てて面白いから好きなんですけどね。


次節でチャレンジャーズ VS マーヴィーズがおこなわれるので、ここでマーヴィーズが勝てばWESTにも一波乱が起きて面白くなるんじゃないかなぁ。
次は王子スタジアムか…頑張って観に行きたいと思います。