最強ロケフリマシンか?

…というわけで買いました。
VAIO type U (VGN-UX50)を。
ヨドバシ店頭で実物を見てほとんど衝動買い、というのはウソですが、これくらいの大きさなら許容できるかなぁと。
type Uへの自分の懸念は大きさだけだったので、店頭で実物を手にしたらその場で気に入っちゃって即買っちゃいました。


それでもtype Uの発表から購入にあたり色々と検討はしまして。
・LF-PK1をすでに所有している。
無線LANルーターを導入してるので、家庭内でLANを構築することが可能。
京ぽん2を使い、外出先ではBluetoothでネット接続出来る。


インフラが既に整っていたので、機器の追加無しでtype Uの機能がフルに活かせるのも購入に至った大きな理由になったかな。
家庭内LANを構築し、デスクトップのDVDドライブを共有してtype Uに色々なソフトをインストール。
無線LANでネットへの高速接続が出来るので、様々なソフトもダウンロード。
そしてロケフリの視聴確認。


いやー、このtype U、本当に最強動画ビューワーかも。
外出先に無線LANがあればロケフリでテレビ番組を視聴することも出来るし、無線LANがなくてもデスクトップパソコンで録画しておいた番組をエンコード無しで大量に持ち運べるし。
さすがにPHSパケット通信でのロケフリの視聴は無理ですが。


type U、考え方次第では色々面白いことが出来ると思います。
あ、コミスタは共有ドライブから承認できなかったので今のところは使えません。
でも何とかしてインストールして使うつもりです。


追記
あちこちで言われてるキーボードについては…、「お金を出して自分のものにして乱雑に扱うことが出来れば」あまり気にならないかも。
ただ問題はShiftキーがキーボードの左側だけにあって右側にはないこと。
これはとにかく不便。
あと、本体をグリップする形状のため、中央部のキーに指が届きにくいこと。
手の大きい人を選ぶ形状だと思います。