VAIO type Uはロケフリ対応しています。

ソニーVAIO type Uの発売を27日に控え、26日にカタログを取りに行ってきました。
カタログを見た感想は…type Uって自分が想像してたよりもデカイ!!


原寸大写真で比べるとW-ZERO3より二周りほどデカイ。
PSPと横方向のサイズはほぼ同じで縦方向に一回りデカイ。
うーん、これは想定外だ。
そうなるとtype Uを持ち運ぶにはカバンかポーチが必要なわけで…うーん、今回購入は見送りかなぁ。
明日実機を触ったらまた感想も変わるかもしれませんが。


モバイル動画ビューワーとしてtype Uを購入しようかと考えてたんですが、モバイル動画ビューワーに必要なのは「ポケットに入る大きさ」だと思うんです。
せめてジャケットのポケットには入るサイズ。
PSPを結局持ち運びしなくなっちゃう理由って、サイズの問題もあると思います。
ポケットに入るサイズでないと持ち運びが億劫になってしまうんです。


こりゃW-ZERO3の後継機種かZERO3用ロケフリ対応ソフトの発売待ちかなぁ。


ちなみにtype Uはロケフリ対応しています。
カタログにデカデカと欠かれているので、type Uでロケフリを使いたい方はご安心を。