『男たちの大和』

というわけで毎年恒例となりつつあるゴールデンウィーク小旅行。
今年は広島県に行ってまいりました。
コースは『男たちの大和戦艦大和の実物大ロケセット→大和ミュージアムひろしまフラワーフェスティバル


えー、感想は……人が多くてウンザリ…
TAKEの機転で人が少ない時間帯を狙っていったんですけども、それでも人が多くてねぇ…。
普通の観光客タイムで行動していたら、確実に挫折するほどの人の多さでした。


大和の実物大ロケセットは迫力があってかなり面白かったですが、ロケで使った小物や艤装が取り外されているので、映画を観てから行った方がその違いがわかって面白いかなぁと思います。
実物大の大和の大きさに驚くとともに、映画のセットがどういうふうに作られているのかもわかってかなり貴重な体験でした。


大和ミュージアムはねぇ…、色々貴重な資料が置いてあるのは良くわかるんですが、なにぶん人が多くてゆっくり見られず。
解説付きでゆっくり資料を見たかったなぁ。
大和に関する資料よりも、船の技術に関する体験コーナーがとても面白かったです。


フラワーフェスティバルを眺めてから広島のオタク街を見てまわり、お好み村でお好み焼き。
いやー、クルマの運転の関係上自分だけグラスがキンキンに冷えた生ビールを飲んじゃって申し訳ない。
すっげーおいしかったです(笑)。