「食べ放題」を謳う資格はないっ!!!

連休の初日、これから長距離の移動を控えているということもあり、鋭気を養うべくTAKEと焼き肉食べ放題の店へ。
入った店はバイキング形式ではなく、頼んだ注文を店員が持ってくる形式の店。
その店での対応があまりに酷かったので、どんなもんか箇条書き。


・一見でとてもわかりにくいコースメニュー。(自分たち以外の家族連れもかなり混乱していました)
・初回の「肉盛り合わせ」を持ってくるのに20分。
・肉を持ってくるのが遅いので早めに追加注文をしようとすると「食べきってからにしてくれ」とのこと。
・注文してから肉を持ってくる時間は平均8分以上。遅いときは10分以上。(ストップウォッチで自分が測りました)
・ソーセージやハムといった、加工が必要ないモノの注文も5分以上。
・一人前の盛りは他の店に比べるとかなり少ない方の部類。
・テーブルに備え付けのコンロはカセットコンロで、そのガスが途中で切れた。
・ラストオーダーで頼んだ肉は最後まで持ってくることがなかった。
・頼んだ「お冷や」すら最後まで持ってこなかった。


「店が忙しいから」というのは関係ありません。
そういう言い訳をするのなら「食べ放題」という看板を出さずに普通の焼き肉屋として営業すればいいのです。
法善寺横丁にある「M」という店の話でした。