四月バカの裏側。

四月一日といえばエイプリル・フールですが、官公庁では異動の日。
役所だけじゃなく、学校の先生も四月一日付けで辞令が出るんですよね〜。
そういう日こそ新聞各社比較読み〜。


あれ?
各紙でまったく順序に違いがないのは何故かな?
記者クラブ発表をそのまま掲載している記事だから違いが出ないのかな?


そのせいで四面も増やさないでくださいよ。
重たくて配達しにくいんですから。
月初は市報も織り込まなきゃいけないんですヨ!?


四月一日付けの官公庁異動の情報が載っている新聞は皆さんにとっても貴重な情報源になると思います。
「不祥事発覚」→「担当部署は!?」→「責任者はコイツか!?」


…名前がバレますからね〜。


政府が必死に個人情報保護法を押し進める理由がわかりますねぇ〜。