レアマンガを探すなら。

〜ボルトの自由研究〜


漫画ゴラク漫画サンデーなどの、"大人向け"漫画誌のコミックスは大阪の日本橋では手に入りづらい。」


『食キング』を探して大阪のオタク街、日本橋を右往左往してました。
日本橋には本当に置いてないです。
某マンガ専門店にも一冊も無し。
"専門店"を名乗ってるのに。
ミナミの帝王』も『静かなるドン』も『ゴルゴ13』も揃ってないです。
マンガ専門店ってのはいつから「萌えマンガ専門店」になっちゃったんでしょうねぇ。
"大人向け"漫画誌のコミックスは発売部数が少ないから古書店でも揃えるのも至難のわざです。


で、考えたのは「萌えマンガ」が全盛であるなら「非萌えマンガ」を揃えた専門店もそれなりの需要があるんじゃないかなぁ。
「萌えマンガ」なんて実はどこででも手に入れられるんですよね。


そういやオタク系マンガ専門店にはゴラクもマンサンも本誌は置いてないですね。
「萌え系」だけがマンガなんですかね?