やがて心うきうき

たまにコーヒーを無性に飲みたくなるときがあります。
そういう周期があります。
といっても本格的に飲む道具を揃えるほどコーヒー通ではないのでインスタントですが。
最近は小瓶に入ってるタイプもあるので便利ですね。
(飲み続けると飽きるので、大瓶タイプは苦手なのです)


ということでインスタントコーヒーの美味しい入れかた。

http://www.nhk.or.jp/gatten/archive/2004q4/20041027.html

  • インスタントコーヒーのおいしいいれ方 (AGF)

http://www.agf.co.jp/5_hiyaka/ippai/iois.html

  • 珈琲はお好きですか?

http://www.mecha.ne.jp/~kaze-uta/coffee/

  • オススメのインスタントコーヒーを教えてください (はてな

http://www.hatena.ne.jp/1111651173


そのうち飽きて「コーヒー飲みたい」周期も過ぎていくとは思いますが。


でね、コーヒー飲んでるうちに思った。
メイド喫茶、ありゃダメだ(笑)。
だってこちらから店まで飲みに行ってるんだもん。
能動的すぎ。


自分がコーヒーを飲みたくなるタイミングって、マンガを描く前とマンガを描いたあとなのですよ。
あと家でボーっとしてるとき。
そういうときに能動的に「店まで飲みに行く」ってことはやっぱりしないのですよ。


であるなら飲みたくなったときにケータイで電話して、バイクか何かでぶっ飛ばして来て、コーヒーを入れてくれる「メイド出前コーヒー」なんてのはどうでしょうね?
恋を忘れたあわれな男にピッタリかも。
愛のコーヒー・ルンバ(笑)。


ただ、コーヒー一杯の値段はとんでもないことになると思いますが。