Skype入れました。

はい、というわけで自宅デスクトップに「Skype」入れました。
W-ZERO3でもSkypeを使えるということで、W-ZERO3を持ってるTAKEとSkypeチャット。
向こうはPHS接続だったみたいですが、チャットは特に問題ないみたい。
次は音声通話の実験をしてみる?


色々メッセンジャーソフトを使ってるのですが、コミスタでマンガ作業してるときはメッセンジャーにほとんど出ないのでログイン状態を非表示にしております。
(あるいはソフトすら立ち上げてなかったり)
漫画を描くときは短期決戦・短距離走型なので作業に集中したいので。
なので何か連絡があるときはログイン状態になったときを見計らうか、メールにて何時にメッセンジャーソフトにログインするか指定してもらえれば……って、メッセンジャーの意味があんまりないなぁ(笑)。


自分に一番連絡が付きやすいのは今のところはメールかなぁ。
家ではこまめに受信してるし、出先でも京ぽん2に転送する設定になってるし。


メール中心の自分としては京ぽん2の強力なメール機能は心強いです。
いざとなればブラウザからメールを読みにいけますしね。