二時間で3.5リットル!!

雑学オタクの自分としてはこういう本に眼がありません。

  • 『そこが気になる決定版! お客に言えない食べ物の裏話』(青春出版社

本はこちら
コンビニで売ってる、暇な時間をちょっと潰す系の本。
買ってはいけない』のような弾劾本ではなく、純粋に食べ物に関する雑学がたくさん掲載されてまして、知ってることから知らないことまで色々な情報が載っていて面白いです。


しかし居酒屋で出されるビールや酎ハイの原価はビックリだなぁ。
ビールが約150円。酎ハイが約80円。
しかも料理と違って調理する手間が必要ないのでとてもワリのいい商品なのだとか。
東京の居酒屋だとビール(生中)で450円切る店を探すのが難しいぐらいなんですけれども。


追加1,500円とかで飲み放題コースを頼める店も多いですが、元を取ろうと思えば生中だと10杯以上飲まないといけないわけですよね。
生中の容量を調べてみるとだいたい350mlぐらいの店が多いので、10杯だと約3.5リットル!!
しかもコースだと時間制限有り(だいたい2時間が多いですね)。
これ、かなりキツイ条件ですよ(笑)。


2時間で3.5リットルかぁ…、12分に1杯ペース。
バカ話とか絵を描いたりせず、飲むことに集中すればいけるかも。
注文して持ってくるのが早い店って条件も必要ですが。
あどさん、今度挑戦しにいきましょう(笑)。


ただいまバカ・チャレンジ参加者募集中です(笑)。