「君の瞳に、アイ・オー」

「アイ・オー」と聞くと、ゲーム大好きキッズたちはこちらを思い浮かべるでしょう。

  • 『I/O』

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000BYXZE8/qid=1137687946/sr=1-1/ref=sr_1_10_1/249-3243705-3890746


しかし自分の場合、「アイ・オー」と聞くとこっちを思い浮かべるんです。

  • 『! ai-ou』

http://61.198.17.153/detail.html?q=4014&c=0

『!』の完成記念祝賀式典の席にて。
映画の偉い人「えー、映画の完成を祝しまして、普通なら『乾杯!!』というかけ声で乾杯するので・す・が、ここはひ・と・つ『アイ・オー!!』というかけ声で乾杯を。『アイ・オー!!』
その場の一同「(困惑しながら)あ、アイ、オー!?」

…というオールナイトニッポンでのオーケンのネタを思い出しちゃって(笑)。
ラジオのゲストに来た岡部まりさんと散々ネタにして笑ってたんですよねぇ。
「君の瞳に、アイ・オー」とか言ってたりして。


その週のラジオのテープまだ持ってるんだけどなぁ。
柴田恭平さんがゲストに来た週とか。
今年こそはオールナイトのテープをDVDに移してしまおうっと。


『!』はねぇ、いい映画ですよ。
あの最後の「!」、好きだなぁ。