06総体THE近畿

電車の中吊り広告で見たのでご紹介。

http://www.06soutaithekinki-osaka.jp/2/poster/poster.html


高校のスポーツというと、いまだにこんな1970年代のイメージで止まってるんですね(笑)。
どうせなら広報ポスターを漫画部門として公募すれば良かったのに。


<ヒマなんで追記 23:00頃>


お正月に放送されていた、映画『manhole』をやっと見ました。
鈴井貴之の映画監督第一作ということですが、なんとなく大学の自主制作映画っぽいつくり。
画面が暗いのね。あまり良い照明さんを入れてなかったんじゃないかしら。
銀のエンゼル』のオムニバスドラマが集まって、最後は一本になるという作りは『manhole』でもやってたんですね。
ただ『銀の〜』のように洗練されていませんでしたが。
そういう意味で監督:鈴井貴之の原点の一本だなぁと思いました。


「人には言えない観光ツアー」で日帰りしてきました。
専門家が横について解説しながら案内してくれたんですが、そりゃもうビックリ。
どれくらいビックリかというと、欠陥住宅の欠陥を専門家が生で指摘し、解説してくれるぐらいビックリ。
家やマンションを買うときには専門家を連れて行った方がマジで良いと思いますよ。