テレビとゲーム機。
先週Xbox360が発売されたわけですが、いきなりコレですかい。
- Xbox、「HD」規格の次世代DVD採用機発売へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051215-00000010-mai-bus_all
この中で
より大容量で高精細のゲームソフトを動かせるようにするためには
と書いてるのですが、こういう問題も
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051215-00000024-jij-int
ゲームを通常のテレビで使うと、「暗過ぎて、行くべき場所が見えない」ため、プレーが困難
…もう、何というか。
アレだけの大失敗をまったく糧にしなかったマイクロソフトってある意味すごい(笑)。
日本のゲーム機事情のマーケティング、本当におこなったのかしら?
マーケティングレポートがあれば読んでみたいです。