市井の噂。

Googleである言葉を検索すると北朝鮮のサイトが見られる」という大学生の会話を電車の中で聞きました。
ホンマかいな?
ちなみにそのとき交わされていた"ある言葉"では見ることは出来ませんでしたが。
(数字の羅列だそうです)

一部の政府機関系ページは国外からでも見ることは出来るそうですが、果たして北朝鮮に個人で運営してるサイトはあるのかな?
個人で運営してるブログとかあったら見てしまいそうです。


その大学生の話の続きを聞いてると、なんかGoogleには隠し技があるそうで。
あるキーワードで検索すると、普段は絶対に見られないページがヒットするとか。
そういうキーワードがまことしやかに学生の間の噂になってるみたいです。