いこかもどろか。

ハリー・ポッターと炎のゴブレット』観てきました。
完全にシリーズものになってるので、シリーズを通して観てないとまったくわけがわからないだろうなぁ。
映画を観る前に前作のDVDを観てから行くことをおすすめします。
でないと忘れてる設定が多くて「あれ?」となちゃうので。


しかしここまで空想世界のCGのレベルの高さが"当たり前"になってるとCGに対する感動が薄くなってくるのも事実。
ハリー・ポッターのCGのレベルの高さはすごいと思うけれど、シリーズが長くなるにつれて目新しさがなくなってくるような気がしました。


映画を見に行く前にホームページの更新をしていったのだけど、いくつかアップするファイルを忘れてました。
駅について京ぽん2で確認してみるとページが表示されず。
あわてて家に帰ってファイルをアップして映画館へ。
ネットでチケットを予約していたので間に合うかとヒヤヒヤしてたら上演前の予告編に滑り込み。
なんとか間に合いました。


で、映画を観ながら「別にリスクをおかしてファイルをアップしに戻る必要なんてなかったんじゃないかなぁ」と思ったり。
ある意味これも依存症じゃないかなぁ。