11月20日の予定。

11月20日は長居競技場でXリーグFINAL6、アサヒ飲料チャレンジャーズアサヒビールシルバースターのアサヒ兄弟対決。
これもXリーグでは名物対戦だそうです。
もちろん観戦に行きます。


11月5日の観戦のとき、場内に響き渡る『フレー!! フレー!! チャレンジャーズ!!』と名物のかけ声をかけてるおじさま(笑)を初めて見ましたが、あの方はどなたなんでしょうね?
Gyaoで見られるチャレンジャーズ戦でもその声が聞けるので、興味のある方は是非。


今年はチャレンジャーズ戦を中心に観戦してたし、FINAL6は東中西対抗で感情移入しやすいので、今度は"観戦"じゃなく"チャレンジャーズの応援"に行きたいと思います。


でもWESTで自分が一番好きなチームは内外電機マーヴィーズだったりします(笑)。
自分のような素人が見ててもわかりやすい試合をするので、初心者用観戦ブックを見ながら観戦するとすごく勉強になります。