デルフィンアリーナとフェスティバルゲート。

今週の週刊ゴング、巻頭"突撃!"座談会。ゲストは大阪プロレススペル・デルフィンだったんですが、デルフィンアリーナの入ってるフェスティバルゲートの暴露話が最高でした。
内容はこんな感じ。

フェスティバルゲートのリニューアルをおこなうためコンペをおこなったところ、オリックスが挙手。
しかし"一日の売上が千円ないぐらいのアイスクリーム屋"(デルフィン談)が契約をたてに立ち退きを拒否。
大阪市は2億円で立ち退きを要請したが、アイスクリーム屋は契約が残ってることを理由に首を縦に振らず。逆に2億じゃなく7億なら立ち退くと交渉が泥沼化。


オリックスにはフェスティバルゲートをクリアな状態にして渡すことになっていたので、大阪市オリックスに違約金を支払うざまに。
その金額が7億円。


<関連記事>

  • またもツケは市民へ 「フェスゲ」再生計画頓挫

http://www.nnn.co.jp/dainichi/rensai/wadaiou/wadaiou050805.html

この運営管理費にオリックスに支払った7億円が含まれてるんでしょうね。


大阪市民は本当に怒った方がいいと思うんですが、真剣に怒ってる人は見たことないなぁ。
大阪市に怒ってる意見はブログであまり見たことないし。
毎日夜遅くまで大阪市庁舎の灯りが点いてますが、本当に必要な残業なんでしょうかね?
ムダな残業で税金を毟ろうとしてるんじゃないの? 仕事終わればさっさと帰れば? 光熱費がムダですよ。
庁舎裏では市民には絶対聞かせられないような会話が職員"様"によって飛び交ってますしね。
個人的にはさっさと財政再建団体に転落せぇよとウキウキとカウントダウンしてます(笑)。

http://www.osaka-minkoku.info/osaka/osaka02.htm
フェスティバルゲート大阪プロレス観戦のためちょくちょく行きますが、結構いい場所ですよ。
JRの駅も近いし、地下鉄の駅からは直接上がれますし。
ただし平日に行く勇気はちょっとないなぁ。
だって人がいなくて怖いモン(笑)。

http://www.city.katano.osaka.jp/kakka/zaiken/70zaiseisaikenndanntai.htm
大阪市の健全化は市長が変わることでもなんでもなくて、財政再建団体になるしかないでしょ、マジで。
ただし財政再建団体になったら大阪市の闇の部分がすべて白日の下に晒されるわけです。
その日がすごく た・の・し・み(笑)。