梅田〜なんばは歩いて約一時間。

9月からおこなっていた『吉本超合金F』のビデオ→DVD変換がやっと終わりました。
全話録画していたわけではなかったのですが、それでもDVD24枚に(LPモード)。
変換が終わったビデオはメールで申し出があり、すでに貰われていきました。
しかし…30本近いビデオを段ボールで送りつけられたら迷惑ですよねぇ…、うーん、申し訳ないっ!!


FUJIWARA・2丁拳銃『吉本超合金』の方は現在スカパーで放送されているので、興味のある方はそちらをどうぞ。

http://www.fandango.co.jp/yftv/program/chogokin_11.html


ビデオ整理中に『クヮンガクッ』の「うまいもんすごろく」の第一回と最終回を発見。
クヮンガクッ』も面白い番組だったのでどこかで再放送するかDVDで出してくれないかなぁ。


チュートリアルが挑戦した「プチクヮンガクッで梅田〜難波」。
地下鉄御堂筋線の梅田駅〜なんば駅の一区間につきひとつの司令が出され、なんば駅までの4つの課題をクリア出来ればゴール。
しかし一区間20分以内にクリアできなければ次の区間の課題に再チャレンジ。
終点のなかもず駅まで持ち越してしまい、クリアできなければ番組降板という企画。


この企画の放送当時、「ホンマに一区間20分で行けるんかい?」と挑戦してみたことがあります(笑)。
若かったなぁ、自分(笑)。


ほとんどの区間は20分もあれば余裕なので、課題をこなしながら歩いて行くことが可能だと思います。
しかし大和川越えになるあびこ駅北花田駅は距離も長く、20分で行こうとすれば走るしかないです。
確かこの区間の課題は「ロウソクの火を消さないように運べ」というものだったと思いますが、川からは強風が吹くし、時間的には走らないと間に合わないので、チュートリアルが課題を放棄し、次の区間に勝負をかけたのは賢明な判断だったと思いました。


クヮンガクッ』のおかげで今でも梅田〜なんば間は歩いて移動してます。