三連休の過ごし方。

今年もコレが開催されるようです。

  • 公共建築スタンプラリー in Osaka

http://www.pref.osaka.jp/koken/stamp/index.html


去年、自転車ですべてまわる計画を立ててたんですが、週末に雨が降ったり休めなかったり別の用事があったりで結局回れなかったんです。
今年こそチャレンジ!! 完全制覇!!
土日を利用すれば全部回れるかな?


連休やってたことを。


<8日>
土曜日はXリーグを観に長居に行こうと思ってましたが、雨が強く降っていたので見に行かず。
この雨じゃ開催されないだろうと思ってたんですが、開催されたんですね。すげぇ。
基本的にアメフトも雨天開催されるんだとか。
あんな防具つけて雨の中よく試合できるなぁ。
雨天ゲームも一度観てみたいです。


<9日>
インテックス大阪で開催される「コミックコミュニケーション9」に一般で参加。
コミコミはいつもの通りまったりした雰囲気で、本をゆっくり観て回れたので満足。


コミコミの感想はまとまったらまた書きますが、現在の同人誌を取り巻く環境(オンライン、オフライン、同人誌委託書店、ダウンロード販売、書き手・読み手の商業化、ジャンルの多様化)を考えると、同人誌即売会ってこれから先かなりつらくなっていくんじゃないかなぁ。
同人誌即売会にサークル参加する楽しみを見いだすのが今は難しくなってるような気がします。


帰宅後お風呂の掃除。
花王の「カビとりハイター ストロング」を使ったらCMの通り、本当にまったくこすらずに浴室がピカピカになったのにビックリ!!
なんかヤバイものでも入ってるんじゃないかってぐらい、まったくこすらずにピカピカになりました。
さすがに塩素のニオイがキツイので多量に使うとかなりヤバイです。クラクラします。かならず換気して使いましょう。


その後近所に出来た大型DIYのお店へ。
高い方のバランスチェアが置いてあったので座ってみると…なんだこれっ!? スゴイ!! 座り心地が今のパチモンとは雲泥の差!!
クッションがまったく違うんですよねぇ。グリーン車のイスとデッキチェアぐらい座り心地が違うのが自分にもわかりました。
おカネを貯めて買おうっと。


<10日>
掃除の続き。大型のゴミをクリーンセンターまで持ち込み。持ち込みの人が結構いました。
帰ってきて掃除の続き。


掃除一段落後、DVDを借りてきてダラダラ観てました。