弾圧時代の始まり。

今日10月12日は今後長く語り継がれることになるでしょう。

  • 初の人権条例が成立 鳥取県議会

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051012-00000112-kyodo-soci


知事自身が

どうしても最後まであいまいな表現が残る。運用を間違えれば人権侵害が起こるので、議会やマスコミがチェックしなければならない

なんて語る超凶悪な法案が成立しちゃったわけです。


ウチのページは人権を拡大解釈すれば完全にアウトのページですので、鳥取県からの呼び出しにビクビク怯えて生きていかねばならないのか…、ってこの条例って鳥取県に呼び出すことで県にカネを落とさせようとする魂胆かしら。
…と書いちゃったら完全アウトですね(笑)。
鳥取までの旅費を貯めなくちゃです。
…ってこれもアウトか。
今年のエイプリルフールに書いたことが現実になっちゃったなぁ。

http://d.hatena.ne.jp/bolt69/20050401


さぁ、誰のどのサイトのどの文章が条例適用の第一号になりますやら。


実際のところブログやホームページサービスの自主規制が働いて、皆さんが目にする前にそのブログやホームページは消えてることになると思います。
ブログやホームページサービスをしてる会社に「○○というサイトの○○という文章は鳥取県人権侵害救済条例に反している」と書いて送れば一発削除でしょう。
鳥取県人権委員会に通報するより効果的。
これで目障りなサイトも一発撃沈!!
今日にもこの日記が消えてるかもしれないです。


人権委員会より、ブログやホームページサービスを提供している会社の自主規制の方が自分は怖いです。


さて、自主規制に備えて海外のサービス会社を探すとするかな。