秋のスポーツ。

本屋でフットボール雑誌を立ち読み。

  • 『TOUCHDOWN』

http://www.touchdown.co.jp/


Xリーグの試合レポートを読んでると、今年のマーヴィーズのディフェンスはかなり固くなっていて、リーグ屈指の実力になっているとか。
前節では前年の覇者・インパルスも10対7で、そのディフェンスに苦しめられたそうで。
チャレンジャーズ戦でマーヴィーズがパスじゃなく、ランを多用してたのは『アイシールド21』でおなじみのウィッシュボーンをおこなっていたからで、しかしチャレンジャーズに封じられてしまっていたとか。
記事を読んで「ほう」「へぇ」「そうなんだぁ」と納得。


この試合の見所はこうだとか、ここが勝敗を分けるポイントになったとか、詳しい解説があるとより一層興味が深まりますね。
次節のマーヴィーズのディフェンスに注目しょうっと。


「完全無料のパソコンテレビ『GyaO』」で歴代のJapan X Bowlの試合も10月7日から放送されるそうですので、注目しています。

http://www.gyao.jp/