ダメ人間の机。

bolt692005-10-02

右は現在の机の様子。
手前がパソコン用の19インチモニター、奥がテレビ視聴用の13インチ液晶テレビ

シャープ AQUOS LC-13S4-S 液晶テレビ(シルバー)


コミスタでマンガを描き始めてから机に向かっている時間が長くなったので、あらたにモニターの横にテレビを置いてみました。
机の上に置いているため目線が近いので13インチでも十分な大きさです。
ブラウン管のようなちらつきもないし、画質を細かく調整できるので目線が近くても大丈夫。
配線をちょっと工夫してるので、少しの距離なら持ち運べます。


で、画質に関してはS端子接続のせいか目線がとても近いせいか、やはり液晶独特のざらつきを感じます。
なのでメインテレビとして使っていくのはちょっとキツイかも。
でもモニターの横において使うぶんには十分だと思います。


とりあえずしばらく使ってみて、今度はモニターの左側にもうひとつ増やしてみようかな。