バランスチェア検討中。

マンガをパソコンで描くようになって困ったこと。
それは腰痛。
元々腰痛持ちなのですが、それが現在悪化して椅子に座ってられない立ち上がれない状態。


アナログ作業の頃はコタツだったので、腰に負担を感じたら寝ころんで休息を取っていたんですが、このOAチェアーじゃ無理。
しかも足を組むクセがあるので姿勢が悪く、それが長時間積もりに積もって現在爆発中ってな感じ。


というわけで腰痛対策の椅子を検索して探してみましたら「バランスチェア」なるものが。

  • STOKKE バランスチェア

http://www.interior.ne.jp/stokke/stokkelineup.html


これのパチモンに座ったことがあるんですが、腰に負担がかからずとても楽だった記憶が。
正しい姿勢って背骨が「S」字になる状態って医者でも言われたし。
ということでずっとこれを探していたんですが、そうかぁ北欧家具だったのかぁ、道理で値段が高っ!?
うーん、どうしようかなぁ、思い切って…安く買う方法をもうちょっと探そう。


ということでまたパソコンの前に座ることに。