練習を笑う者は試合で泣く。

今週の週刊ゴングの巻頭"突撃"座談会、山本小鉄インタビューが良かったです。

トーナメントに出られないのに、偉そうな口を叩くなって。どの業界でも一緒だよ、練習しない奴は去れだよ。

「おまえ、明日こういうルールでやれ」って言ったら、「一年待ってくれ」って言うから、じゃあ今やっているプロレスはなんだって思うよね。「勝ってこい」って言ったら、「ほい、きた!」って行かなきゃダメだよね。

(前田の練習についていけなかった柴田に対し)
「柴田、てめぇ練習していなかったろ。そんなんで偉そうなこと言うな」って。

ボクシングの亀田のお父さん。息子にキ×××みたいに練習させるじゃないですか。だからこそ、彼みたいに伸びてくるんじゃないですか。ウチの選手なんか甘い、甘い。


ironさんが自分の4コマの感想を書いてくれたんですが、その返答は山本小鉄インタビューの中にあります。


ironさん、感想ありがとうございました。
まだ書きたいことがあるのですが、日をあらためて。


■2005/07/12 (火) 毎日、毎日、コツコツと
http://www3.diary.ne.jp/logdisp.cgi?user=310389&log=20050712