『あゝ! 一軒家プロレス』

今日の一本
『あゝ! 一軒家プロレス』
あゝ! 一軒家プロレス [DVD]
テリー伊藤高橋がなり浅ヤンコンビ再合体!!
できた映画は浅ヤン直系の真剣なバカ!!作品。
浅草キッドが司会の頃の浅ヤン好きだった人にはとてもおすすめ。
破天荒さと荒唐無稽のカタマリ、『浅草橋ヤング洋品店』の濃縮エキスで出来てます。


人は何分水に潜っていられるか? とか、ロールスロイスで相撲をしたら? とか、普通の人なら考えないバカなことを真剣にやってみると、その先には笑いと感動があるという、21世紀のお笑いが忘れてしまった浅ヤン魂ここにありっ!! って作品で好きだなぁ。
テレビでは出来なくなった、こういう笑いの作り方もあったのかと気づかせてくれます。


血が飛びまくるし、グチャグチャに人が潰れるので、スプラッター方面が苦手な人や、真剣にプロレスを愛してる人は見ない方がいいかも。
どっちかというと「紙のプロレス」を読むような、シニカルなプロレスファンならニヤニヤし、爆笑して見られること請け合い。


真剣なバカはやっぱり面白いなぁ(笑)。