自転車で。

早朝、ドアを激しく叩く音。
最初は無視してたんですが、なかなか鳴りやまないので出ていくと「男の中の男たち、出てこいやっ!!」とフンドシ一丁の高田延彦が仁王立ち……ってなことがあるわけもなく、隣家の人を起こしに来た人でした。
そう、隣家の人、朝なかなか起きられない人みたいなんですよね。朝なんかいつまでも目覚ましの音が鳴ってるし。


目が覚めちゃったので、自転車を整備し、ちょっと遅めですが今年ぶんの自転車通勤再開。
気温もちょうど良く、自転車で走るにはちょうどいい季節。
でも久々に走った淀川の河川敷公園は、バイクの乗り入れを防ぐためのバリカーが増えていてゲンナリ
夜、帰るとき、今まではなかったところにもバリカーが立っていて危うく激突しそうになったし。


公園の中にバリカーを作るんじゃなく、公園に入る道にバリカーをつければいいのになぁ。
そうすれば一度公園に入ってしまうとストレスなく公園を利用できるし。


問題は公園にバイクを乗り入れようとする一部の不心得な人間がいるせいなんですけどね。
バリカーを設置することで余分な税金も使うし、景観も悪くなるし、歩行者すら入りにくくなってるし。
バイクを乗り入れようとするその一部の人間のせいで公園を利用する多くの人間が迷惑してる。
そうなると「バイク乗り入れした人間には厳罰を」となっちゃうわけで。
「厳罰を適用しないと治まらない=バイク乗りはならず者」というイメージが出来ちゃって、一部の人間のせいでまた多くの人間、バイク乗りも迷惑する。


そういう負の連鎖もなんだかなぁと思いながら自転車で帰宅。

  • 今日の良かったこと。

朝叩き起こしてくれた高田統括本部長に感謝(笑)