ちょうどバッテリーも切れたし。

はい、というわけで『アナザーコード』、少し詰まったので放り出し気味。
「さわれる推理小説」とうたってるので、推理モノなのかしらんと思ったら実態はお使いゲーム。
Aのドアを開けるためにはどこそこで何々を取ってこいってヤツですね。こういうお使いモノってあんまり自分の肌に合わないんですよ。なので詰まったところから先に行く気なし。


なぜ父親に会うためにこんな面倒くさいことをしなくちゃいけないのかと、父親にアタマに来てさっさと船を出して帰りたくなっちゃうし、鍵を開けられないと入れない門をどうやってジェシカは入れたのかと考えるとしらけちゃう。
これが自分がお使いモノをあんまり好きじゃない理由なんですね。理不尽。


同じ理由で『バイオハザード』タイプのゲームも好きじゃないんですよ。
やっとこさ鍵を取ってきて入った部屋の中で人が襲われてたりすると「どうやってお前、中に入ってん!?」って言いたくなっちゃうもん。


というわけでお使いゲームが好きじゃない自分は『アナザーコード』放り出し気味です。
またちょこちょこ進めて評価が変わればいろいろ書いていきますが。


日曜日ということで「コミックスタジオ」で『Fate』のマンガ描き。夜のぶんの更新でお見せできると思います。
今回作業時間を計ってましたが、ネームから仕上げまで約二時間。これ、半分の時間に縮めないと日々更新していくぶんを描くのはつらいかも。というわけでやっぱり練習あるのみ。目指せ一時間。