この世界は誰の物?

地下鉄の車内にお母さんと子どもの親子連れ。
子どもは隣のお客さんに愛嬌を振りまいて、自分も自然と頬の緩むほんわかとした雰囲気。


と、そこに独り言をブツブツとつぶやき、時たま奇声をあげる○○○○な男が乗り込んできて、子ども連れの近くに。
臨戦態勢になる母親や乗客。自分も何が起こってもいいようにスタンバイ。


結局その男は何もせず降りていきましたが、無賃乗車しようとしてたみたいで駅員に追いかけられてました。
これだから○○○○は…。


こんなご時世なので少しでも怪しいと思ったら臨戦態勢になるのは仕方ないと思いますけれど、イヤな世の中になったもんですね。○○○○が大手を振って歩ける世の中なんて。
親子連れの方がビクビクして肩身の狭い思いをしなきゃいけないってのは何か世の中が間違ってると思うんですけれどもね、人権屋さんたち。


DSの『アナザーコード』購入してプレイ中。
日記が滞ってたら、それをプレイしてるということで。