プレイやん到着。

TBSの昼ドラマ新番組『聞かせてよ愛の言葉を』録画視聴。
すっげー面白いっ!! 大映イズム爆発!! (笑)
濱田万葉がバラをムシャムシャとむさぼり食ったり、伊藤かずえを押しのけて「お兄さんっ!!」と駆け寄るシーンで爆笑。
さらにナレーションが「ヤヌスの鏡」や「アリエスの乙女たち」の来宮良子!!
大映ドラマ直撃世代にはたまりませんねぇ(笑)。
ironさんも『聞か愛』、どうっすか?


任天堂から「プレイやん」到着。
アニメ『Air』を標準で見てみましたが、画質については携帯ビューアーとしては結構上出来。30フレームだと動きもまったく問題なし。
音質はステレオに設定してヘッドホンで聞いてもちょっとプアかなぁ。でも携帯ビューアーだと考えれば、こんなもんかなぁって感じ。
D-snap用に蓄積した『水曜どうでしょう』(12フレーム設定)を見てみましたが、これも特に問題なかったです。D-snap用ソフト資産を生かせるのは個人的に嬉しいなぁ。
操作性も良好で、キビキビ動いてくれるからストレスも感じません。


パナソニックのHDDレコーダー「DIGA」のmpeg4出力と連携させれば、動画ビューワーの実力発揮でかなり便利に使えます。
画質は本当にキレイですので、半信半疑の方は実機を見せてもらうといいかも。
いやー、これでますますDSが手放せなくなりました。