バンドメンバー募集。

bolt692004-12-05

わはは…


わははは……



買っちゃいましたよ…




任天堂DSを!!



いや、どうしても『きみのためなら死ねる』をプレイしたかったんですよ。冬コミであの本を出すために。そう、冬コミは『さきのためなら死ねる』、略して『さき死ね』を出します!!(大マジ) 今は『きみ死ね』をプレイしながらネタ出し中。


きみ死ね』面白いけれど、一部キツイゲームもあり。コツをつかめば簡単なんでしょうけれども、画面を力任せにこすったり叩いたりするゲームとかあるし、タッチパネルの保護シートは必須。自分も保護シート貼ってますが、すでにシート痛んでます。
直接画面をこすったら…目も当てられないことになるんじゃないかなぁ。


スタイラスペンを使ってのゲームはこれから新しい広がりを見せそうです。ゲームが全部ペンでプレイ出来るのはスゴク楽ちん。ステレオスピーカーの音も結構いいですしね。
ただ、ペンを使っての入力は少し不満もあり。それは死角が出来ちゃうところ。『きみ死ね』はその辺考慮してあるみたいですが、ペンを使って入力してるときに死角から敵キャラが出てくるとちょいとヤバめ。


スタイラスペンで画面をゴシゴシこすってたら肩がこってきちゃった。GBAのソフトも使えるみたいなので、またゲームに回帰しようかなぁ。


とりあえず冬コミに来られる方で、DSを持ってる方、『大合奏! バンドブラザーズ』で自分とセッションいたしましょう!!


右の写真は「水曜どうでしょう」の前説に出てくる公園に似てる公園。


PS


先ほど『きみ死ね』クリアしました!!
得意不得意がわかれるミニゲームですが面白かったです。