ペンでいじくって。

bolt692004-12-06

まったく迷惑じゃないですよ>dの人
情報に向き合う姿勢を考えるいいきっかけになりましたので。


というわけでDS。
ぬぬねねっと『きみ死ね』プレイ中。ミニゲーム、コツがわかってくるとわりと簡単に進むみたいで、スタイラスペンはダテじゃないってことかしら。どこをポイントして、どこへドラッグすればいいかわかれば結構楽。
それでもハードモードは厳しいですが。現在やりこみ中。


で、ピクトチャット
DSを持ってる人がまわりにいないのでチャットはまだ試してませんが、ペンでちょこちょこっと絵を描いたりしてるとスゴク楽しい。
これ、人が集まって絵のチャットをやったら盛り上がるんじゃないかなぁ。即興のマンガを連作で描いたりしたら楽しいと思う。チャットのログを保存できる機能がぜひ欲しいなぁ。


スタイラスペンが付いてるせいかDSはPDA寄りに感じるので、PDA機能のソフトも欲しいなぁ。あとAirH"でWEB閲覧出来たりすると嬉しいなぁ。


右の写真は公園にいたムンクさん。