価格応談。

ホームページ買いませんか?


とか書いたら「あー、またおかしなこと言い出したなぁ」と思われるでしょうが、まぁ聞いてくださいな。


普通ホームページを売るとなるとドメイン売りを思い浮かべる方もいると思うんですが、それとはちょっと違いまして、ドメインもコンテンツも丸ごとセットで売ってしまう。


ホームページを作ったのはいいけれど意外とアクセスが伸びず、ストレスを感じてる方もいらっしゃるんじゃないかと思うんです。
それじゃゼロからホームページを作るんじゃなく、最初から人が見に来てるホームページを買ってしまって自分のホームページを作ればいいんじゃないかと。
アクセス数だけ考えればこのメリットは意外と大きいと思うのですが。
その後アクセスが増えるか減るかは新管理人の腕の見せ所ですけれども。


球団売却とか新球団設立とかいうニュースが最近多いので、それを見てるうちに「それじゃあホームページも売れるんじゃないの?」と考えまして。
一日数万〜数千アクセスあるサイトなら買いたいって人や企業もいるんじゃなかろうかと。


もしくは、新規でサイトを作りたいけれど、ゼロから始めるのはしんどいし、見に来る人が増える確証もない。伝言板や相互リンクで宣伝してもどうなるかわからない。
いまサイトを運営してるけれど人が増えない。更新すれど人が来ない。運営がむなしい。
とにかく私は人に見て欲しいんだ!! って人なら興味があるんじゃないかなぁ。


サーバーの権利関係と道義的な問題がちょっとややこしそうだけど、割り切ってしまえばおもしろい話だと思いません?


……とか書いててヤフオクで調べてみたら、すでにホームページの売買っておこなわれてるんですね。


えっ? ウチのページを売るのかって? ウチのページじゃ値段もつかないでしょう(笑)。