体調次第。

ラジオ関西の『eリクエスト558 SHIPSしNIGHT』木曜日、ヴァンダレイ・シウバの入場曲『サンドストーム』へのリクエストで名前を読まれました。
『炎のファイター』に続き、これで二回目。いやー、なんかハマるなぁ〜。来週は何をリクエストしようかな。


最近ゲームはまったくプレイしてないし、アニメやマンガを熱心に見てるわけじゃないので「萌え」の衝動が薄まってきてるような。
萌え衝動が薄まって困るのは「何かを描きたい」という衝動も薄まること。たまにものすごく描きたい!!と思うキャラがいてもオッサンキャラだったりするしなぁ。これはいかんなぁ。
そういう部分も含めていろいろ方向性を考えなきゃいかんのかも。冬コミの当落が出たらまた考えます。


ざるそばを食べるとき、ツユにワサビを入れるんじゃなく、ソバに直接ワサビをつけて桂文珍が食べてるのをテレビで見てマネをしてみる。
ワサビが良い物であればこっちの食べ方の方が美味しいかも。(香りが飛んじゃってるような安物ではやらない方が良いと思います)


納豆を食べられるようになったのはここ最近なんですが、ソバを食べられるようになったのもここ最近なんですよ。
東京でソバを食べたとき大阪との味の違いにショックを受け、それ以来食べられるようになりました。
それまでソバを食べたことがなかったから、色々美味しい食べ方をいま勉強しているところです。もちろん納豆の食べ方も。


納豆ってあまりかき混ぜない方がいいのか混ぜた方がいいのかどっちなんでしょうか?
かき混ぜない方がニオイが強く、かき混ぜるとニオイが薄まるような気がしますが。