すいてることの功罪。

ライオンズ身売り本格化ということで落ち着かない日々。
やることなすこと後手後手に回って裏目に出る、そんな売却騒動。
所沢じゃ独立した球団経営は厳しいだろうなぁと思います。埼玉で球団を経営するならやっぱりさいたま市へ持ってこないとキツイんじゃないかなぁ。
西武球場に何度か行ったことがありますが、所沢の山奥じゃ平日のナイターには行く気なくなります。電車の連絡も悪いし、クルマで行くにしても周辺は渋滞の名所だから。


今までは西武グループの提供するサービスのひとつとして球団があったから所沢に球場があったわけで。
逆に言うと西武グループの持ち物じゃなければもっと便利のいいところに動かせるはず。
個人的には球団を地方に動かして市民球団化も視野に入れ、親しまれるパ・リーグ作りに貢献して欲しいなぁと思います。


ホークス、ライオンズ、バファローズがこうなることを見越した上での1リーグ化構想なのであったら、それを話しておいてもらえれば、野球ファンからもコンセンサスが得られてある程度納得できたのになぁと思ったり。
変に隠し事ばっかりするからこんなにグチャグチャになっちゃったんじゃないかなぁ。


道頓堀ラーメン大食堂の富福で徳島中華そばの肉玉そばを食べる。こってり目の豚骨醤油スープと細麺、甘辛く煮込んだ豚バラ肉が美味しい。
ラーメン大食堂はその日の気分や体調で色々なラーメンが選べるので便利。何よりいつ行ってもすいてるのが嬉しい。


いつも使ってる製図用ペンを買いに行ったら、いつものお店がなくなっていた。
自分は人混みが大嫌いなので、すいてる店に行くんですが、すいてるってことはお客さんがあまり来ないということなので、ある日突然店じまいしてたりする。
文房具屋、ラーメン屋、カレー屋、焼き肉屋、そして西武ライオンズと、なかなかスリリング(笑)。


今回は本店との統合ということなので、本店に行ってみたら日曜日は休み。また明日にでも買いに行こうっと。