あの雲を追いかけて

まずは日本シリーズの話から。


やっぱり心配事が的中してるようで、完全にライオンズの捕手・野田はシリーズにのまれてきてる。
配球は完全にドラゴンズに読まれてる。ライオンズの投手陣、全体的に球が高めに浮いてるので、それをどう処理するかも捕手の仕事なんだけど、まったく処理しきれていないもんなぁ。
これで2勝2敗、ナゴヤドームに戻ることになったんだけど、ドラゴンズに対するあの声援じゃライオンズは勝てないんじゃないかしら。
でもプレーオフでホークスの本拠でも勝てたのだから、最後まであきらめずに応援したいと思います。
今日の注目はライオンズの投手の球が高めに浮くかどうか。浮いたら……やばいですね。


次に台風の話とか。


台風が過ぎ去り、久々に自転車。
河川敷を走ってると流木や草木が散乱していて台風のすごさをあらためて思い知らされる。
それとともにいつも河川敷の公園を綺麗に整備してくれてる人たちの存在にあらためて感謝する。
いつもお疲れさまです。これからもよろしくお願いします。


日記の話とか。


日記は日記、4コマは4コマで別々に楽しんでいただいてる方もいるみたいで。
はてなダイアリーのブログとしての機能上、あまりホームページと日記がシンクロしないみたい。
(本来そういう使い方をしないのかな?)
上にホームページへのリンクをつけたのも、ブログとして独立しちゃってるからなんですね。
別に日記は日記、4コマは4コマで独立していても構わないとは思うんですがちょっと寂しいので。


はてなダイアリーに変えてから便利だなぁと思ったのは、共通の話題でいろいろな人の色々な考え方がわかるところ。
たとえばこの日記でよく取り上げるアニメ『BLEACH』にしても十人十色の考え方があって面白いです。


この日記も日記じゃないと言われればそんな感じかなぁと思いますが、そこはそれ、日々を記すものですので。
さぁ、週末はちょっと自転車で遠くまで行ってみようかな。