雑記。

淡路島での仕事の疲れが出て、土日は部屋に引きこもり。
部屋にこもってると考え方がネガティブになっちゃうなぁ。
なのでいろいろと最近のこと。


先週、妹の子供、自分にとっての姪の一歳の誕生日。
家族会議の結果、お祝いに何かプレゼントを贈ることに。
しかし一歳というと何を贈っていいかわからない。
なので「おもちゃ券」を贈ることに。
これなら自分たちで好きなおもちゃを買えるので安心。


当日、ネコの絵が描いてある箱におもちゃ券を入れてデコレーション。
それを妹に渡すと…こんなこと言われた。


「○○(自分の名前)らしいといえばらしいけど、ドライすぎ」


教訓:おもちゃ券を使うのも善し悪し。


先日お昼ゴハンぶっかけうどんを食べる。
おそらくチェーン店の讃岐うどん屋なんだろうけど、結構おいしかった。
値段も安いし、ボリュームもばっちり。
大を頼むと本当に満腹。


チェーン店の讃岐うどん屋ってたくさんあるけれど、どれも味とボリュームと値段で失望させる店ばっかりなんですよね。
その中にあってこの店は味・ボリューム・値段ともに合格。
この店が近所にあればなぁ。
ちなみに店の名前は「麦まる」。


教訓:初めての店で大を頼むのは危険。