このカメラはどこのカメラかしら?

コミケの報告とか色々書こうかなぁと思っていたのですが、先にこちらを。


先日8月21日にフジテレビ周辺でおこなわれたデモを見物に出かけたときに撮った写真。




フジテレビの社屋からデモ列を撮影していた人たち。


あとでこの場所を確認に行くと、一応誰でも入れる場所にはなってました。
でも社屋のこの位置から無断でカメラ回すとか無理だと思うので、やっぱりフジテレビさんのカメラなのかな?
とりあえずカメラを回してデモ列を撮影していたマスメディアの方々がいらっしゃったということで、その証拠の写真として。
「あれはウチのカメラだよ、マスコミじゃないよ」って人がいれば連絡ください。写真を消しますので。


実際、デモを見にいったとき、一番面白かったのはデモ列とそれを見物している人たちの「周辺の人物」。
デモ列じゃなく、見物者の方ばっかりビデオカメラで撮影してる人とか、イヤホンをつけたスーツの人とか。
あと、フジ社内でタバコを吸いながらデモを見物していた人もいましたね。
今のデジカメって性能がすごくてビックリします。


いろいろデモ列やその周辺を見ていて思ったことはあるのですが、個の情報の発信として写真だけ上げておきます。
「個の情報の発信」の集積がそのうちマスになったらどうなるんだろうなぁと思った見物でした。