マンガ大賞公募

なんか面白いマンガ賞があったので、腕におぼえのある方は挑戦してみてはいかがでしょう?

  • BCSイメージアップ漫画大賞

http://www.bcs-kansaisibu.com/manga/index.html


金賞100万円!!
入賞作を単行本化し建築学生約1万人に無料配布!!
すっごく萌え絵のマンガが金賞を取っちゃったりして(笑)。
他にもこういうイメージアップ漫画大賞みたいな、マンガ出版社以外の公募があるか調べてみました。

http://www.kochinews.co.jp/manga/manga.htm
まんが甲子園」「黒潮マンガ大賞」「高新まんが道場」「4コマまんが大賞」の公募があります。

http://www.geocities.jp/niigata_manga/
プロ作家を排出しているレベルの高いマンガ賞です。

http://www.kenkama.co.jp/event/manga06/sakuhin.html
かまぼこ板にマンガを描くというめずらしいマンガ賞。

http://www.jinkentottori.com/manga/manga.htm
主催が鳥取県人権文化センターなので、思いっきり人権条例を揶揄したマンガを送ってみたいですね(笑)。
応募されてる作品、なかなか奮ってるモノもありますね。
小学生の部・大賞に大笑いしました(笑)。