入力しましょ。

なぜに手持ちのビデオテープをDVD-Rに移そうとしてるかというと、地震発生時の山崩れが怖いからというのもあるんですが、もうひとつ理由がありまして。
7月にDMR-E330Hを買い足したんですが、そろそろ見る番組と見ない番組がはっきりしてきまして、録画する番組を整理するとE330Hだけで十分になっちゃったんですね。
さすがWチューナーの64番組予約。
そうすると80Hの方で録画する番組が無く、80Hが遊んでる状態になったので、それじゃあ良い機会だからビデオテープを移してしまおうかと。
今は国産品のDVD-Rもすごく値下がりしてるし。
で、チマチマ移しております。


お笑いとプロレスのビデオばかりなんですが、なにぶん量が多いので、作業が終わるのはおそらく年末になるんじゃないかなぁ。


夏コミで上京したとき、秋葉原でコレが投げ売りされていたので購入。

  • 携帯電話型キーボード

http://www.rakuten.co.jp/archisite/498520/499449/


タブレットを使っていると、どうしてもキーボードの置き場所に困るので。
コミスタを使ってるとき、キーボードを使うのは数字と簡単な文字の入力だけなのでコレでもいいかと。
(写植打ち込みはキーボードでやります)


コレ、結構便利なんですが、数字と文字の切り替えがあまりうまくいかないのはウチのパソコンがATOKだからでしょうか。
キーも爪でグッと押し込まないと認識しないので、文字の入力なんかは少しストレスがたまるかも。
だからメインで使うというよりは、あくまで入力補助器具と考えた方がいいかもです。